フォトフェイシャル

フォトフェイシャルとは

IPL((intense pulsed light)というレーザーとは異なる特殊な光によって治療を行う方法です。その光は、肌トラブルの原因となるメラニンや毛細血管などに当たると、光のエネルギーが熱に変換され作用します。狙った目標のみに反応するため、正常なお肌へはほとんど影響しません。またコラーゲンなどを作り出す細胞が活性化され、内側から自然に美しい肌がつくりあげられます。そのため、シミやそばかす以外にも赤ら顔、小じわ、毛穴の開きなどの症状にも同時に効果を発揮できます。

また、レーザー治療では気になるシミにピンポイントで光を照射するのが一般的ですが、フォトフェイシャルは顔全体のシミに対して一気に照射を行えるのが特徴的です。

ICON(アイコン)とは

最新型のIPL治療器で、これまでのIPL治療器とは異なり、高出力の照射が可能なためその効果は色素レーザーと同等と言われています。強力な冷却装置が付いており、やけどの心配や痛みが少なく高い治療効果が期待できます。

ICON(アイコン)による治療

1. ダウンタイムが少ない
    メラニンに直接反応するレーザー治療と異なり、ICONによる治療はメラニンを含む表皮全体を熱作用で変性することができるため、肌への負担は少なくできます。
    照射後は日焼けをしたようなヒリヒリ感が半日程度ありますが、照射部位にテープや絆創膏を貼る必要はありません。また、お化粧もすぐに行なえます。
  2. シミ以外の様々な肌の悩みにも対応
    ICONは様々な波長を含むIPL光線によって照射を行うため、しみ、そばかすだけでなく、毛穴、赤ら顔、ニキビ、ニキビ跡、たるみなど、様々な肌の悩みに対して効果を発揮することができます。また、一人ひとりの肌質に応じた出力に調整できるため、より的確に肌質を改善することができます。
  3. 冷却装置を搭載し、痛みが少ない。
    ICON(アイコン)は今までのモデルにはない冷却装置を搭載したことで、照射時の痛みを最小限に抑えて治療ができます。

① 初回カウンセリングを受けていただきます。

② 治療内容にご納得頂いた上で、同意書にご署名いただきます。

③ 治療を受けていただきます(10分〜15分程度)。

④ 化粧水、乳液などお手持ちの保湿剤でしっかり保湿を行います。

⑤ 次回の予約をいただき治療終了となります。

日常生活の注意点

ICON照射後はいつも以上に保湿を行ってください。日焼けをした後のようなヒリヒリ感が半日〜1日程度ありますが、時間とともに落ち着いていきます。

数日後、シミやソバカスの部分が濃く浮き出たような感じになりますので、日焼け止めクリームを塗布し日焼けしないようにしてください。色味が気になる場合はお化粧でカバーできますのでご安心ください。

その後少しずつ取れてきますので、自然に薄くなるまでは無理にはがさないようにしてください。

Q.1 1回でシミは消えますか?

A.1
1回の施術で効果を実感される方も多くいらっしゃいますが、ICONは1回ごとにシミを薄くしていく治療ですので、6回コースを受けて頂くことをお勧めしています。

Q.2 ダウンタイムはどれくらいですか?

A.2
ほとんどありません。赤みや痛みが出てもしばらくすると軽快しますし、テープや絆創膏を貼る必要はありません。

Q.3 施術後はすぐにお化粧しても大丈夫ですか?

A.3
大丈夫です。ダウンタイムが少ない治療ですので、いつも通りに生活していただいて問題ありません。しかし、施術後は保湿剤をしっかり塗布し、日焼け止めクリームを使って紫外線対策をしっかりと行ってください。

Q.4 痛みはありますか?

A.4
強力な冷却を行いながら照射しますので、痛みはそれほどありません。もちろん、痛みには個人差がありますので、施術時に痛みが強くないかどうか確認しながら施術を行いますのでご安心ください。その人に合わせて光の強さを調節できますので、痛みを少なくすることができます。気になる方は施術時におっしゃってください。

Q.5 妊娠中でも受けられますか?

A.5
照射する光が胎児に影響を与えることはありませんが、施術時に多少痛みを伴いますので、いきみによる胎児への影響を考えると妊娠中の方への照射はお勧めしていません。